仕事を休んだ

このところずっと2時間残業していた。
たったの2時間だ。パニック障害を発症する前であれば、そんなものは日常だった。
IT土方にありがちな、朝9時から深夜2時までの仕事にも私は耐えていたし、自分は努力は出来なくても、我慢強いのが長所だと思っていた。

今の私はアラフォーだ。年齢のせいだろうか、パニック障害のせいだろうか。今は2時間残業でも限界で、なんならそれでも多すぎるらしい。

今日は丸一日寝ていた。眠れば眠るほど疲れが表層に染み出してる気がする。ああ、2年くらい休みたいな…。身体が動かない。両耳の奥が痛い。頭が重い。

貯金は無いわけではない。2年くらいはなんとか休めると思う。そのあと誰かが頭をかち割って殺してくれると約束してくれたら、今すぐ辞表を出すのにな。

毎日が辛い。動悸が激しいし呼吸も苦しい。
溜め込んでいた頓服の残りが怪しくなっていた。2日で1シート半も消費している。処方は一日3錠だ。次の通院日に相談しなければ。主治医は私の話なんか何も聞いてくれないけれど、薬の増減の話だけは聞いてくれる。

Twitterの凍結が解除されて本当に良かった。どうぶつの森の二次創作アカウントとして運用していたサブ垢にはフォロワーが1000人いるけれど、本垢じゃないと私はダメだ。
いつ見ても誰かが死にたがっているのに誰も慰めたりしない、あの本垢じゃないと私は正気を保てない。
やはり孤独で人は狂うらしい。フォロワー数では孤独は癒せない。

家に帰りたいな、と毎日思っているのだけれど、家とは一体どこなのか。少なくとも、今住んでいる実家ではない。
台風の夜に電車が動かなくて泊まった暗くてちょっと臭いホテルの方が、よほど「家」だと感じるよ。

家に帰りたい。これってやっぱり死にたいってことなのかな。